米国大学院学生会主催「海外大学院留学説明会(2021冬)」にXPLANE代表が登壇しました

弊団体代表の上原が、米国大学院学生会主催の「海外大学院留学説明会(2021冬)」に講演者として登壇しました。アーカイブ動画も公開されているので、ぜひご覧ください。

【イベント概要】
皆さんは、海外の大学院に進学するという選択肢を考えたことがありますか?日本国外の多くの大学院は、世界中から集まった学生たちが考えを共有し刺激し合えるエキサイティングな環境であるだけでなく、 学費・生活費が給与として支給されている場合がほとんどです。今まで海外大学院を長い間考えて頑張ってきた方も、まだ海外大学院進学なんてよくわからないという方も、米国大学院学生会主催の留学説明会で、実際に学位留学を経験した先輩の生の声を聞いてみませんか?

2021年冬季の海外大学院留学説明会は、去年から続くCovid-19の世界的な流行のため、引き続きオンラインで開催することといたしました。地理的な制約を越え、今までにも増して多様な講演者・パネリストの方のお話を日本全国から聴きに来ていただける機会となっております。

今回の説明会は、前半の1時間は皆さんに楽しんでいただける講演スタイル、後半は分野別のブレイクアウトルームで先輩に自由に質問したり話を聞いたりできるパネルセッションとなっています。皆様のご参加を学生会幹事一同、心よりお待ちしております!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる